栴檀の花

毎年この時期に楽しみにしていること、それは当館駐車場にある「センダン」の木の花です。
DSC03106.JPG

品のある美しい花が満開になると、決まってアオスジアゲハが群れでやってきて花の回りをせわしなく飛びます。青く光る羽は紫色の花に一層輝きを与えます。写真には写っていませんが。
DSC03108.JPG

DSC03111.JPG

秋には金色の実ができます。それも楽しみです。

副支配人大谷でした。

美肌の湯に浸かり、岩室の四季を感じに来てみませんか?

みなさま、こんにちは。
温泉ソムリエマスターの小林です。
今日も暑くなりましたね。
新潟県の観測史上5月の最高気温になったようです。
髙島屋の中庭もすっかり初夏の装いになってきました。DSC_0846.JPG
そして岩室にも「ホタル」の生息地があるんです。
六月の中旬からホタル観賞も楽しめるそうですよ。

さて。髙島屋には温泉浴場が二ヵ所有りますが
変わり風呂としては「五右衛門風呂」があります。DSC_0841.JPG
今では少なくなった浴槽の一つですから、ご宿泊の際には是非!

さて、温泉ソムリエから一言。
浴室に掲示されている分析書の中の「メタケイ酸」や「メタホウ酸」。
「メタケイ酸」はお肌の角質幕形成を促進する働きもあるので
「美肌の湯」と言われています。
中でも岩室温泉では「メタホウ酸」の濃度が濃いんです。
これは、洗浄作用があるので「にきび」の予防などに期待されています。
DSC_0847.JPG
身体に良い温泉と岩室の自然に癒されてみませんか?
お得なプランはこちらから
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/38827/




多くのお客様に愛されている板長です 【岩室温泉・ほたる・蛍・ホタル・弥彦神社・ゆう】


こんにちは(o^―^o)
フロント主任片山です!
昨日のイベント、当館の料理長『金子靖還暦の料理会』にあわせて玄関前にお花を生けました!!
たくさんのお客様にお越し頂きまして本当にありがとうございました。
OI000824.jpg
OI000825.jpg

岩室温泉では6月17日~7月7日までほたる祭りがございます!
ほたるの見頃20:00頃。
是非皆様岩室に遊びにきて下さい!
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/38827/


posted by 高島屋 at 16:53新潟 Comment(0)生け花

梅雨の時期

こんばんは、接客係の星です
もう少しすると梅雨の時期に
はいりますね

天候がコロコロかわり
体調を崩しやすい時期

高島屋の料理を食べて
元気をつけ
梅雨に備えませんか?(*´∇`)

明日は金子板長のイベントがあります
気になったらお電話を(*^^*)
お待ちしております
posted by 高島屋 at 23:06新潟 ☁Comment(0)その他

初夏の岩室温泉へ 髙志の宿髙島屋

いつもありがとうございます。髙島屋支配人の依田です。
本日も朝から岩室は晴天で気温もぐんぐん上がっています。
イベントで温泉街を散策する方々も予想以上の気温に 暑いを連発
していらっしゃいました。
P5201660小.jpg
青空と新緑のコントラスト
P5211664小.jpg
鏡のような田んぼ
新緑は目にも体にもうれしい季節です。ぶらりと岩室髙島屋へ小旅行はいかがでしょう。
最新のお宿情報はこちらから↓↓↓
http://takasimaya.co.jp



緑豊かな庭園が自慢の岩室温泉高島屋

こんにちは!

最近は朝晩の寒さも緩んできて過ごしやすくなってきましたね!

日中も暖かくなってお出掛け日和です!
ぜひ、緑が鮮やかなこの時期に高島屋で日本庭園を眺めながらお食事しませんか?

お待ちしております!

ABB9D8E5-8D27-49A7-A28A-5789C963D3E7.jpg

接客係の波田野でした〜!

窓が今日も、綺麗

こんにちは、高島屋の女将高島です。今日も窓拭き名人の接客係りの星が窓拭きしてくれました。スタッフ一人一人の強い想いで高島屋は出来ております。庭のみどりが美しい季節です。どうぞお出かけくださいませ‼︎お待ちしております。8EC24E58-A1F4-4580-A773-C03D0C355530.jpg

将棋「棋聖戦」対局のお知らせ

将棋の棋聖戦、今年も対局の日程が決まっております。
7月11日、第88期棋聖戦第4局がここ、岩室温泉高島屋で開催されます。
棋士を交えての前夜祭や、当日はプロ棋士による大盤解説会がございます。
ご興味のある方は当館までお問い合せください。
棋聖戦88.jpg

副支配人 大谷でした。

温泉は正しい入浴方法で楽しんで下さい。

温泉ソムリエマスターのフロント小林です。
朝晩急に冷え込んだり、日中は夏日になったりと寒暖差が大きいこの季節
皆様体調管理大丈夫ですか?
日中たっぷり運動して汗を沢山かいた後には「温泉」最高ですよね。
しかし、泉質や泉温によって入浴の仕方があるんです。
今回は温泉ソムリエから皆様に「温泉の楽しみ方」について
ちょっぴりお話させていただきます。

温泉に行くと、浴室の入り口に「温泉分析書」なるものが必ずあります。
やたらと面倒くさい文字や数字が記入されてますが、
ここがポイントなんです。
岩室温泉の分析書の一部です。

DSC_0822.JPG

「溶存物質」の総量が多いほど「濃い温泉」になります。
そして、濃い温泉では「長湯」は禁物!
短い時間で数回に分けて入浴して、水を沢山飲んで下さいね。
 (お酒は控えめに)
次回は、成分の特徴などをお話させていただきます。

温泉ソムリエマスターの小林でした。

お祝い事は髙島屋に決まり!!

ご無沙汰しております。接客係の波田野です!

さて、「お祝い事」というと何を想像しますか?
結婚記念日?還暦の祝い?
今回ご紹介するのは、こちら!

6DE130BB-5EE5-4E56-8AC5-CFEB75FADFE3.jpg

お子様の百日のお祝い、そう、お食い初めです!

お子様の成長毎にご利用頂けるお客様もいらっしゃって、我々も親戚のおじさん気分でお子様の成長を嬉しく感じます(笑)



posted by 高島屋 at 11:04新潟 ☁Comment(0)お料理

記念日におすすめのアイテム!髙志の宿髙島屋

いつもありがとうございます。髙島屋支配人の依田です。
今日から5月。岩室温泉周辺は田植えの季節を迎えています。
新緑とのコントラストが素敵な頃合いです。
記念のご旅行やプレゼントに最適なアイテムをご案内いたします。
地元燕三条製のセブン・セブン社「チタン製ボトルキーパー」です。
世界が認めた逸品としてVIPのおもてなしなどにも使われているものです。
真空二重構造のため冷やしたシャンパンやワインが氷なしでそのまま
楽しむことができます。
P4051648小.jpg
大切な一日を華やかに
記念日プランやカップルプランをご予約の際に特別な一杯を
お約束します。
新緑の季節のご宿泊プランはコチラ↓↓↓
http://takasimaya.co.jp

新緑の中庭

IMG00375.jpg

本日は雨、中庭の新緑が美しいです。

IMG00373.jpg

タケノコの出始めた竹林もきれいです。

IMG00377.jpg

IMG00374.jpg

とてもいい季節、日帰りのお食事やご宿泊、お待ち致しております。副支配人大谷でした。

IMG00372.jpg
posted by 高島屋 at 12:38新潟 ☔Comment(0)中庭

当館の入り口の桜も満開になりました。

寒暖差が大きくなっていますが、皆様風邪など引かれていませんか?
フロント担当温泉ソムリエマスターの小林です。
髙島屋の入り口の桜も満開となりました。

DSC_0827.JPG

赤い桜は「寒緋桜」だそうです。
花は下向きに咲きますが、鮮やかな緋色ですよね。
DSC_0828.JPG

あと二日位は楽しめそうです。風よ吹くな!

夜はこんな感じでした。
DSC_0825.JPG

桜見物とミニ懐石ランチもお勧めです。
桜が散る前に是非お越し下さいませ。






桜!

今日は館内に桜の飾り付けを行い、明日のお客様をお迎えする準備ができました。

玄関
IMG00361.jpg

宴会場
IMG00365.jpg

新潟の桜もやがて満開を迎えますが、宿の近くにも桜の名所がたくさんございます。
皆様ぜひお出掛け下さい。副支配人大谷でした。

桜も見頃になりつつある岩室温泉の髙島屋がお届けする絶品お料理

こんばんは、接客係の波田野です。

岩室温泉の桜も満開に近づいてきました。
近隣の分水も週末には見頃になるようです。

さて、今回のお料理ですが、こちらです。

5D8C7BDC-F9FD-4140-8475-0C3F39BE468D.jpg

ある日のお造りの写真です。
今年はウニがたくさん取れているって聞きました。
髙島屋でも滅多に出ないウニが今年はたくさんでるかも?!


posted by 高島屋 at 23:45新潟 ☁Comment(0)お料理

露天風呂が気持ちいい季節になりました。

こんにちわ。フロント担当温泉ソムリエマスターの小林です。
四月に入り、髙島屋の周りも一段と春らしい装いになってきました。
露天風呂も気持ちいい季節ですよね。
皆様からご要望も多かった「露天風呂」が誕生いたしました。

DSC_0775.JPG

とは言え、露天風呂めがけていきなりドボン!と入るのは危険です。
最初は足元からたっぷりと掛湯をして内湯で身体を慣らしましょう。
長湯を避け3分位の入浴時間を基本に、休みながらゆっくり浸かって下さい。

DSC_0776.JPG

湯船に浸かりながら、鼻でゆっくり呼吸をするのもおススメですよ。
お昼の「ミニ懐石」プランも大変好評です。

詳細はこちらから↓
http://www.takasimaya.co.jp/






お花見!桜 いよいよ見頃!岩室温泉髙志の宿髙島屋

いつもありがとうございます。髙島屋支配人の依田です。
岩室温泉周辺の桜もようやく開花しました。このままだと
今週末あたり満開になりそうです。
お花見ついでに新しいお風呂に入りにきてください。
お昼の日帰りプランが人気です。
P4101652小.jpg
石瀬のあたり
P4101651小.jpg
丸小山公園はもうすこし
春のリニューアル記念の割引プラン実施中です。
詳しくはコチラから↓↓↓
http://www.takasimaya.co.jp

リニューアルオープン!

高島屋はリニューアルオープン致しました!

本日ご紹介するのは、大浴場「翁の湯」に新設された露天風呂です。

2X6A6399_RGB.jpg

2X6A6405_RGB.jpg

これから、露天風呂が気持ち良い季節。皆様ぜひ起こしいただいて、新しいお風呂をお楽しみ下さい!!
(副支配人 大谷)

岩室温泉高島屋の絶品お料理!

こんばんは!接客係の波田野です!

菜の花も咲き始め、桜の蕾も膨らみ始め、春の背中がすぐそこに感じられますね!

そんな春をもっと感じてもらえるお料理がこちら!

D24EBF14-536D-4FFE-ABF8-F97187E85570.jpg

桜饅頭です!
中に何が入っているかは、確かめに来てください(笑)

posted by 高島屋 at 20:56新潟 ☁Comment(0)お料理