窓が今日も、綺麗

こんにちは、高島屋の女将高島です。今日も窓拭き名人の接客係りの星が窓拭きしてくれました。スタッフ一人一人の強い想いで高島屋は出来ております。庭のみどりが美しい季節です。どうぞお出かけくださいませ‼︎お待ちしております。8EC24E58-A1F4-4580-A773-C03D0C355530.jpg

将棋「棋聖戦」対局のお知らせ

将棋の棋聖戦、今年も対局の日程が決まっております。
7月11日、第88期棋聖戦第4局がここ、岩室温泉高島屋で開催されます。
棋士を交えての前夜祭や、当日はプロ棋士による大盤解説会がございます。
ご興味のある方は当館までお問い合せください。
棋聖戦88.jpg

副支配人 大谷でした。

温泉は正しい入浴方法で楽しんで下さい。

温泉ソムリエマスターのフロント小林です。
朝晩急に冷え込んだり、日中は夏日になったりと寒暖差が大きいこの季節
皆様体調管理大丈夫ですか?
日中たっぷり運動して汗を沢山かいた後には「温泉」最高ですよね。
しかし、泉質や泉温によって入浴の仕方があるんです。
今回は温泉ソムリエから皆様に「温泉の楽しみ方」について
ちょっぴりお話させていただきます。

温泉に行くと、浴室の入り口に「温泉分析書」なるものが必ずあります。
やたらと面倒くさい文字や数字が記入されてますが、
ここがポイントなんです。
岩室温泉の分析書の一部です。

DSC_0822.JPG

「溶存物質」の総量が多いほど「濃い温泉」になります。
そして、濃い温泉では「長湯」は禁物!
短い時間で数回に分けて入浴して、水を沢山飲んで下さいね。
 (お酒は控えめに)
次回は、成分の特徴などをお話させていただきます。

温泉ソムリエマスターの小林でした。

お祝い事は髙島屋に決まり!!

ご無沙汰しております。接客係の波田野です!

さて、「お祝い事」というと何を想像しますか?
結婚記念日?還暦の祝い?
今回ご紹介するのは、こちら!

6DE130BB-5EE5-4E56-8AC5-CFEB75FADFE3.jpg

お子様の百日のお祝い、そう、お食い初めです!

お子様の成長毎にご利用頂けるお客様もいらっしゃって、我々も親戚のおじさん気分でお子様の成長を嬉しく感じます(笑)



posted by 高島屋 at 11:04新潟 ☁Comment(0)お料理

記念日におすすめのアイテム!髙志の宿髙島屋

いつもありがとうございます。髙島屋支配人の依田です。
今日から5月。岩室温泉周辺は田植えの季節を迎えています。
新緑とのコントラストが素敵な頃合いです。
記念のご旅行やプレゼントに最適なアイテムをご案内いたします。
地元燕三条製のセブン・セブン社「チタン製ボトルキーパー」です。
世界が認めた逸品としてVIPのおもてなしなどにも使われているものです。
真空二重構造のため冷やしたシャンパンやワインが氷なしでそのまま
楽しむことができます。
P4051648小.jpg
大切な一日を華やかに
記念日プランやカップルプランをご予約の際に特別な一杯を
お約束します。
新緑の季節のご宿泊プランはコチラ↓↓↓
http://takasimaya.co.jp