美肌の湯に浸かり、岩室の四季を感じに来てみませんか?

みなさま、こんにちは。
温泉ソムリエマスターの小林です。
今日も暑くなりましたね。
新潟県の観測史上5月の最高気温になったようです。
髙島屋の中庭もすっかり初夏の装いになってきました。DSC_0846.JPG
そして岩室にも「ホタル」の生息地があるんです。
六月の中旬からホタル観賞も楽しめるそうですよ。

さて。髙島屋には温泉浴場が二ヵ所有りますが
変わり風呂としては「五右衛門風呂」があります。DSC_0841.JPG
今では少なくなった浴槽の一つですから、ご宿泊の際には是非!

さて、温泉ソムリエから一言。
浴室に掲示されている分析書の中の「メタケイ酸」や「メタホウ酸」。
「メタケイ酸」はお肌の角質幕形成を促進する働きもあるので
「美肌の湯」と言われています。
中でも岩室温泉では「メタホウ酸」の濃度が濃いんです。
これは、洗浄作用があるので「にきび」の予防などに期待されています。
DSC_0847.JPG
身体に良い温泉と岩室の自然に癒されてみませんか?
お得なプランはこちらから
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/38827/




多くのお客様に愛されている板長です 【岩室温泉・ほたる・蛍・ホタル・弥彦神社・ゆう】


こんにちは(o^―^o)
フロント主任片山です!
昨日のイベント、当館の料理長『金子靖還暦の料理会』にあわせて玄関前にお花を生けました!!
たくさんのお客様にお越し頂きまして本当にありがとうございました。
OI000824.jpg
OI000825.jpg

岩室温泉では6月17日~7月7日までほたる祭りがございます!
ほたるの見頃20:00頃。
是非皆様岩室に遊びにきて下さい!
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/38827/


posted by 高島屋 at 16:53新潟 Comment(0)生け花

梅雨の時期

こんばんは、接客係の星です
もう少しすると梅雨の時期に
はいりますね

天候がコロコロかわり
体調を崩しやすい時期

高島屋の料理を食べて
元気をつけ
梅雨に備えませんか?(*´∇`)

明日は金子板長のイベントがあります
気になったらお電話を(*^^*)
お待ちしております
posted by 高島屋 at 23:06新潟 ☁Comment(0)その他

初夏の岩室温泉へ 髙志の宿髙島屋

いつもありがとうございます。髙島屋支配人の依田です。
本日も朝から岩室は晴天で気温もぐんぐん上がっています。
イベントで温泉街を散策する方々も予想以上の気温に 暑いを連発
していらっしゃいました。
P5201660小.jpg
青空と新緑のコントラスト
P5211664小.jpg
鏡のような田んぼ
新緑は目にも体にもうれしい季節です。ぶらりと岩室髙島屋へ小旅行はいかがでしょう。
最新のお宿情報はこちらから↓↓↓
http://takasimaya.co.jp



緑豊かな庭園が自慢の岩室温泉高島屋

こんにちは!

最近は朝晩の寒さも緩んできて過ごしやすくなってきましたね!

日中も暖かくなってお出掛け日和です!
ぜひ、緑が鮮やかなこの時期に高島屋で日本庭園を眺めながらお食事しませんか?

お待ちしております!

ABB9D8E5-8D27-49A7-A28A-5789C963D3E7.jpg

接客係の波田野でした〜!