髙志の宿高島屋 マレーシアからテレビ取材の一日

いつもありがとうございます。
岩室温泉 髙志の宿高島屋 支配人の依田です。
今日は、高島屋にマレーシアで放映される旅番組の撮影隊がいらっしゃいました。
マレーシアで人気の女性レポーターさんが魅力あふれる冬の新潟を
旅する内容だそうです。当館でも温泉やお料理を満喫している様子をクルーが
追いかけていました。
P1191560小.jpg
寒い中足湯にもチャレンジ
2月くらいにむこうで放送されるとの事(残念ながら日本での放映はないようです)
たくさんの方が新潟や岩室温泉に来ていただけるとうれしいですね。
P1191561小.jpg
クルーの皆さんお疲れ様でした
冬のお得プランはコチラ↓↓↓
http://www.takasimaya.co.jp


春の味覚

こんばんは、接客係の星です
高島屋では早くも春の味覚が!
揚げ物にふきのとうが出るようになりました
まだ、寒いですが
もう少しあたたかくなると
足元にふきのとうがいっぱい
なってるかもしれませんねo(*⌒―⌒*)o

春が待ち遠しい星でした
posted by 高島屋 at 22:30新潟 ☁Comment(0)お料理

岩室温泉髙島屋 自慢の朝食

こんにちは!接客係の波田野です!

皆様、ご旅行されて、こんな事思うときありませんか?

「夕食は良かったけど、朝食は‥‥」

私も何度もあります!
でも、ご安心を!
髙島屋の朝食は期待を裏切りません!

8A0CBA41-41DE-473E-92B4-0FC69350572C.jpg

ぜひ、お越しいただいて、楽しんでいただきたい!
フロント主任の片山が描いた敷き紙も自慢の一つです!
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


posted by 高島屋 at 14:11新潟 ☔Comment(0)お料理

大きな古時計

雪の日の築260年のロビーは静かに空気が流れます。ただ聞こえるのは大きな古時計のカチカチという時を刻む音だけ。この時計はもう百年以上ここで起きるすべての事を見続けてきたことでしょうね。私たちは、時計さん頑張って動き続けてねって思っているけど、きっと時計さんは、お前らも頑張れよって思ってますね。今も3時のお知らせを3時2分に鳴らしてました。たまにボンボンの回数間違えるお茶目な時計さんです。高島屋の大切な古時計です。女将の高島でした。
ABD6FD58-8F42-4D22-B11F-6750ECA60C81.jpg

雪かきの合間に

こんばんは、副支配人の大谷です。
雪が振り続けています。新潟県の中でも岩室は雪の少ない地域ですが、今日はみんなで順番に雪かきの一日でした。
雪かきの途中、小さな鳥に遭遇しました。携帯で撮ったのでかなり画質が悪くすみません。

a.jpg

カシラダカです。当館周辺で一番良く見かける鳥は春から夏はスズメですが、冬の間はそれがこの鳥に代わります。よく玄関前で群れているのですが、遠目ではスズメに似ているので気付く方は少ないようです。

b.jpg

もう少しきれいに撮影できたら、またご紹介致します。